ハロオタがサッカーを語るよblog

推しメンは植村あかりちゃんとネイマール

日本A代表もりぽ監督初チリ戦延期

北海道で被害にあわれた方々の安否確認や救助、手助けが一刻も早く行われますように。そして安らかな日常が一刻も早く戻りますように。

 

最近地震多すぎるね。

本当に怖いけど、こればっかりは人の力では止めることは出来ないから、個々でできる対策だけはしっかりして非常時に備えたい。

明日は我が身だし、南海トラフがいつ起こるかもわからない状態でほかの災害のこともあるしね。。

今回被害にあわれた方々の安全と安らぎを願うことしかできない。無力なもんよな人間って。何かできると過信することのほうが奢りになるか?

ほんと体感的にも大規模な地震が高い頻度で起きてるよね?どうしようもないって思うけど、いざ実際起こると絶望感に駆られるんだろうな。神さまがいるなら助けて欲しいよ。

うーん。。

頭が悪いので、難しいことはわからないけど、これからも続く日常を一日一日大切にしていきたい。

 

 

 

サッカーの話になりますが、

札幌で開催されるチリとの試合が中止。残念だけど当たり前よな。

 

中島翔哉が見たくて楽しみにしてたところがあります。

DAZN契約しかしてないから中島選手の試合見れないのよね。。

中島選手はサッカーを楽しんでやるという気持ちがあって応援してる。

あとは日本人らしくないところも良い。個の力で打開する感じ。南米向きっぽい。コパアメリカに出たら面白そうだー。

番号も10番もらって、エースだし、これから期待だな。

 

他にも国内組や堂安がいたりこれからの代表ほんと楽しみだ!

 

もりぽさんにも期待。

3バックシステムに色々言われたり、塩試合したりとなかなか色々ありますが、面白くないサッカーでもとにかく勝ちゃぁいいんだ。笑

勝負は勝ってたらだんだん面白くなってくるよ。

 

 

 

とりあえず、大阪でやるコスタリカ戦の続報を待ちます。

 

北海道の方々の無事を心から祈って。